« 大トリを飾る者は、やっぱり強くなくては | トップページ | 物産展の頑張り方が微笑ましい »

2008.05.31

今月の言い訳

 2008年5月に更新した、タイトルの下の言い訳です。

――――――――――

5月1日 ※只今、書き手がルービックキューブの5面だけを揃えようと頭をひねっておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月2日 ※只今、書き手が地面に思い切り叩き付けたスーパーボールの行方を追っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月3日 ※只今、書き手があちこちの店先の盛り塩を盛り砂糖に変えておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月4日 ※只今、書き手が上上下下左右左右BAと言いながら顔のほくろを押しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月5日 ※只今、書き手が強くなりたいので名前を「クルム桜濱」に変えようかと思案しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月6日 ※只今、書き手が夢中で頑張るあなたにエールを送っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月7日 ※只今、書き手が100万円と言って100円しかお釣りを渡さなかった八百屋さんに対して裁判を起こし公判中でおりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月8日 ※只今、書き手が奇跡のマイミクを探しに天竺に向かって西へと歩いておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月9日 ※只今、書き手がスカウターでプーチン首相の戦闘力を計ったところ尋常じゃない数値が出ておののいておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月10日 ※只今、書き手が「ハーイ」「バーブ」のみで書かれた400字詰め原稿用紙50枚分の波野イクラ君のレポートを翻訳しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月12日 ※只今、書き手が口内炎に醤油を垂らして精神力を鍛えておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月13日 ※只今、書き手が眠る前にヤギの数をかぞえるとどうなるか実験しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月14日 ※只今、書き手がピボットターンのやりすぎで目が回っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月15日 ※只今、書き手が9×9の升目の将棋盤に思い切り飛び込んだら前頭部に大きなこぶが出来て悶え苦しんでおりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月16日 ※只今、書き手がKよりも先に御嬢さんとの結婚の許しを奥さんからもらおうとしておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月17日 ※只今、書き手が奥さんから結婚の許しを得ることができたのですが御嬢さんが「ぁたしゎ、もこみちみたぃなのがスキなんだけどぉ。ぁんた、無理だょ」と仰って全てが御破算になり落ち込んでおりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月18日 ※只今、書き手が高鬼で負けないためにチョモランマを登攀しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月19日 ※只今、書き手がSPEEDO社のパジャマを着てあまりに早い寝付きの良さを体感しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月20日 ※只今、書き手が素数のときだけアホになりながら568979まで数えておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月21日 ※只今、書き手が国境の南太陽の西を目指してイカダで出航しましたら沖ノ鳥島から南西130kmのところで漁船に見つけられ救出されようとしておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月22日 ※只今、書き手が桜前線を追いかけてアラスカまで行っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月23日 ※只今、書き手が自分の尻尾を追いかけてくるくる回っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月25日 ※只今、書き手が野山にまじりて竹を取りつつよろずのことに使っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月27日 ※只今、書き手が虎を木の下でぐるぐると周回させてバターを作っておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月29日 ※只今、書き手がGoogleマップでサハラ砂漠のど真ん中の航空写真を眺めておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月30日 ※只今、書き手が真夜中のお菓子うなぎパイVSOPを正午に食べるという大胆な行いをしようと準備しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。
5月31日 ※只今、書き手が九州南部から梅雨にかつおだしを足しながら北上しておりますゆえ、更新がおろそかになっております。ご了承くださいませ。


人気blogランキング

ほめられて伸びるタイプなので、押していただけるとすごく喜びます。

|

« 大トリを飾る者は、やっぱり強くなくては | トップページ | 物産展の頑張り方が微笑ましい »

コメント

>みんたさん
月の後半になってくると、頭の中がこんがらがってきます。それゆえに、月初の勢いが無くなり、穴抜けになってしまいます。
しかも、こんがらがっている上に、前の「おことわり」を殆どチェックせずに書いているために、2度目の「虎のバター」を出してしまいました。失敗です。でも、あのお話し、好きなのです。幼い頃、絵本を何回も読み返しました。
頭がぐるぐるしてくると、虎もぐるぐる回ります。

投稿: 桜濱 | 2008.06.01 00:27

ここを考えるだけでもたいへんな頑張りです。あんな考えもしないただの日記でも不精している自分…いけませんね、反省しきりです。
今月は、2度目の登場で「虎のバター、お好きなんだなあ」と思いましたよ。あのくだり、魅力なんですよねえ確かに。虎の種類によってはバターのかわりにコチュジャンとか八丁味噌とか出来ないかしら…。

投稿: みんた | 2008.05.31 22:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/41382451

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の言い訳:

« 大トリを飾る者は、やっぱり強くなくては | トップページ | 物産展の頑張り方が微笑ましい »