« 今日の「山」登りは「アボガド&えびクリーム」&「アメリカンコーヒー」 | トップページ | 桁上がりしました。厚く御礼申し上げます! »

2006.05.13

黒帯のごほうびを調べ倒す

 最近、更新をサボっている私めに喝を入れるべく、飛脚さんが素敵なものを届けて下さいました。佐川急便さん「右横書き」のときはお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

届いたトロフィー

 トロフィー! デイリーポータルZコネタ道場黒帯認定記念トロフィーが、ついに届いたのです!

置かれたトロフィー(未開梱)

 想像していた以上に大きな箱でした。片手に乗せられるくらいの大きさを想像しておりました。改めて黒帯の重さを感じます。
 丁寧に為されているプチプチ梱包を解きますと、暗緑色の蓋の箱が現れました。サイズは495mm(縦)×135mm(横)×110mm(高さ)です(蓋を含む)。下に大きさ比較用のCDを置いてみました。

大きさ比べ

 箱の側面には、製造・販売元の「株式会社フジプライズ」さんのロゴが貼られています。
 フジプライズさんのサイトでは、トロフィー以外にも数々の素敵な賞品を見ることができます。「いつかあのトロフィーを我が手に」という思いにかき立てられますね。

株式会社フジプライズ

 ふっと一息つけて、心を鎮めてトロフィーのご尊顔を拝することにしましょう。そっと蓋を開けると、メッセージカードと白いトロフィーが。

まだ見られません

 いや、白いトロフィーではなく、紙を丸めた緩衝材でした。そっと、そっと緩衝材を取り除くと、目映き黄金の光が部屋に満ち満ちました。

ようやく姿を現した

 嗚呼…。

すばらしい立ち姿

 この輝き。仏さまの来迎の如しです。
 トロフィー本体は、重さ402g、106mm(幅)×80mm(奥行)×400mm(高さ)(いずれも最大部)、そのうち台座部分は、84mm(幅)×84mm(奥行)×94mm(高さ)となっています。その台座には、

特製台座プレート

押忍!
デイリーポータルZ コネタ道場
祝 黒帯認定!
2006年1月13日
桜濱殿
「九州男児のにくばなれ」
http://septieme-ciel.
air-nifty.com/nikubanare/

と書かれた、特製プレートが取り付けられています。感慨無量とはこのような瞬間のことを言うのでしょう。

 それにしても、すばらしい立ち姿です。頂点には、極めてかっこいい人が、極めてかっこいい構えで以って、トロフィーの輝きを二倍三倍に増しているようです。

かっこいい人

 このかっこいい人の身長は、69mm。足を伸ばせば、もう少し高くなるはずです。でも、無理に引っ張るようなことはいたしません。伸ばせば折れるはずです。試さずとも結果が分かるようになるまでに、多くの失敗と長い年月を費やしました。

 しばしの間、しみじみとこれまでのコネタ集めに思いをはせた後、トロフィーにビニールを再びかぶせ、そのトロフィーを再び箱に戻し、そのトロフィーの上に再び緩衝材を置き、メッセージカードを再び乗せ、暗緑色の蓋を再びかぶせ、クローゼットのドアを開けました。私の部屋にはトロフィーを置けるスペースが無いのです。

 次、トロフィーをいただけるまでに、トロフィー置き場の確保に全力を尽くしたいと思います。


人気blogランキング

ほめられて伸びるタイプなので、押していただけるとすごく喜びます。

|

« 今日の「山」登りは「アボガド&えびクリーム」&「アメリカンコーヒー」 | トップページ | 桁上がりしました。厚く御礼申し上げます! »

コメント

>ケイジさん
私も人生初トロフィーでした。本名のときでももらってみたい気が少々…。
上のかっこいい人の造形を見ても、本気度の高さが伺えますね。
やはり、拙宅ではテレビジョン受像機の上に置くのは何かしら難が生じてしまいます。どこに飾ったらよいのか…。
名古屋という大地震も想定されている地区に居住しているため、地震の危険を考えると、高い位置にトロフィーを置くわけにはまいりません。
地球儀のあるお部屋って、素敵ですねー。

>藤田チエさん
届いたら、もうナイショにはできないでしょうね。届いた時点でカミングアウトせねばならないでしょう。

 「黒帯を取ったから、送られてきたの」
 「ほぉ、空手なの?柔道なの?」
 「いや、天辺のかっこいい人は道着を着ているけど、コネタで黒帯を…」
 「ほぉ、柔道の小技が上手いんだねぇ」
 「いや、小技じゃなくて、コネタで、柔道じゃなくて…」
 「(プレートを見て)泥棒!泥棒の賞なの!?」
 「いや、「おしゃれ泥棒」は泥棒じゃなくて…」

 なにかしら大変そうですね。

投稿: 桜濱 | 2006.05.19 20:01

うわ、でかっ!!
もしこれが我が家に来たらどうしよう・・・。
家族に内緒でコネタ道場に投稿しているのに。
おばあちゃん(姑)になんて説明すればいいのか・・・。

・・・という心配は、まず黒帯を取ってから、
ですね。

投稿: 藤田チエ | 2006.05.18 15:51

はじめまして、ケイジです。
僕もやっと受け取れました(不在二回のすえ)。
人生初のトロフィーです。

想像より大きくて、道場主の本気を見ました。すげぇ。

本棚の上、地球儀と並べて飾りました。
地震が起きたら間違いなく落ちます。

投稿: ケイジ | 2006.05.18 00:15

>元町さん
定点観測シリーズは、いつも驚きをもって拝見しております。すごい根気だっ!と。
トロフィーはあの大きさで、しっかりとした作りだったため、開梱した直後「うわぁ」と思わず小声で叫びました。
道場主様から、テレビの上に飾るようにとのお叱りを受けましたが、拙宅のテレビは窓際にあるため、リボンが陽にやけてしまうのではないかと危惧し、どうしたものやらと悩んでいます。いずれにせよ、リボンが曲者ですね。

投稿: 桜濱 | 2006.05.17 22:35

初めまして。元町と申します。
先日私のところにもトロフィーが届きました。
>想像していた以上に大きな箱でした。
>片手に乗せられるくらいの大きさを想像しておりました。
私も同じくらいの予想をしていましたので、実物を見たときはかなり驚きました。
うちのは部屋に飾っておいたら猫達がリボンを囓りだしたので慌てて箱に戻しました。猫がこないところに飾ろうと思いますが、良い場所が見つかっておりません。
それでは、失礼いたします。

投稿: 元町 | 2006.05.16 02:30

みなさま、お祝いのコメント、どうもありがとうございますっ!

>リムさん
私のはきちんとトップになっておりましたよ(笑) でも、「-」が「~」の位置に書かれています。誤植のような、誤植じゃないような…。

最近、なにかと忙しくて、普通の更新もままならぬ状態ですが、なんとかしてダブル黒帯を獲得したいですわ。挑戦してみたいネタはいくつかあるのに。

>みんたさん
会社のゴルフコンペで優勝したときにもらえるくらいの、立派なものでした。会社のゴルフコンペに参加したことも、見たこともありません。想像のゴルフコンペ優勝です。

佐川急便さんから受け取ったとき、まず思ったのが「写真を撮らねば」でした。素直に開梱する余裕が感じられませんね。我ながら、やや病的だなぁ…と。
テレビの上など、いくつか置けそうな場所があるのですが、倒して床に落として壊してしまうわけにもいきませんので、安定した置き場所を確保することが必要です。次に引っ越すときは、専用のトロフィー置き場があるお部屋を選ぼうと思います。住宅誌に「駅徒歩3分陽良BT別トロフ有」と書かれているような。

>かっこいい人が窒息しないうちに
あぁ、かっこいい人を苦しめてしまっておりました。ビニールだけでも外して置きましょうか。

>むーんさん
私の採用率は1割台です。せめて2割に届きたいものですわ。根気よく、良質のネタがお届けできるように勤めて参りたいと思っております。失敗は成功のマザーです。1パーセントのひらめきと99パーセントの努力です。

>再び、クローゼットの扉を開けかっこいい人が部屋に飾られるといいですね。
むしろ、逆転の発想で、クローゼットの中にあるトロフィー以外のものを全て取り出して、クローゼット全体をトロフィー置き場にすれば良いのではなかろうかと思い始めております(笑)

投稿: 桜濱 | 2006.05.14 02:23

おめでとうございます。

読者として同じ投稿者として(今まで2回送りましたが落選してます)も自分も負けていられません。
桜濱さんやリムさんが多くの失敗を体験したように自分も面白いコネタを作るために失敗を体験しながらコネタを集めます。

再び、クローゼットの扉を開けかっこいい人が部屋に飾られるといいですね。

これからも面白い記事を期待しています。

投稿: むーん | 2006.05.13 19:30

おめでとうございます。とても立派なものなのですね。
喜びながらも冷静、嬉しがりつつ調べ倒し、のご様子が文章から伝わってきて…今回もお祝いを言う前に爆笑していたこと、いつものごとくです。面白かった~♪
なるほど、置き場を探すというのも次にいただくことの励みになりますね。かっこいい人が窒息しないうちに場所を見つけて並び立ちますように。いや、桜濱さんなら大丈夫ですね。リムさんのご意志表明もありまして読者としても燃えます。おふたりに楽しませていただきながら、待っております。

投稿: みんた | 2006.05.13 11:38

おめでとうございます。

俺のは地味に誤植がありましたが(笑)、
桜濱さんのは無事だったみたいですね。

これからも共に頑張っていきましょう!
俺も2回目を目指すかなぁ~!

投稿: リム | 2006.05.13 10:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/10040508

この記事へのトラックバック一覧です: 黒帯のごほうびを調べ倒す:

« 今日の「山」登りは「アボガド&えびクリーム」&「アメリカンコーヒー」 | トップページ | 桁上がりしました。厚く御礼申し上げます! »