« 肉と脂と重さと健康。 | トップページ | 昇降型個室 »

2005.05.29

長時間待てるATM

 どっちなの?

UFJバックス
 スタバ? UFJ

 この異業種接近フロアがあるのは、名古屋の中でも特にオシャレな街として知られている星が丘です。市営地下鉄星ヶ丘駅を上がると、全体的に白くてキラキラしています。この街に立つと、あまりのキラキラっぷりに圧倒されるので滅多に近寄れません。

 オシャレな街では現金の取り扱いも優雅になるのでしょう。ATMに行列ができても大丈夫。「キャラメルマキアートをトールで」などと注文、…いやオーダーして、足でも組んでキューが解消されるのを待っていればいいのですよ。

こちらがUFJ側
 オシャレな街では気持ちに余裕があるので行列はできない

 ATM機の向かいでは、

そしてこっちがスタバ側
 UFJの係りの人の死角で写真を撮る。

 くつろぎのカフェタイムです。

 オシャレさに気をとられていたために、あやうくお金をおろし忘れそうになった。

|

« 肉と脂と重さと健康。 | トップページ | 昇降型個室 »

コメント

>しまさん
 東山公園に隣接した街なので間違いないでしょう。
 駅前の「星が丘テラス」は私にはまぶしすぎます。私の人生、「テラス」という言葉になじみが無さ過ぎました。

投稿: 桜濱 | 2005.07.01 21:45

昨年の夏の終わり頃、名古屋に行ったとき
「星が丘」駅近辺を歩いた気がします。
おしゃれなストリートでした。

東山動物園に行ったときだったと思います。
曖昧な記憶ですが・・・。

投稿: しま | 2005.07.01 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/4319729

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間待てるATM:

« 肉と脂と重さと健康。 | トップページ | 昇降型個室 »