« 今年も行きたい!BBフェスタ! | トップページ | 長時間待てるATM »

2005.05.27

肉と脂と重さと健康。

 最近、己の健康が気になっておりました。

 彼を知り己を知れば百戦殆からず。自分を知らねば病魔に冒されるやもしれません。

 そこで、オムロンのカラダスキャンを買いました。

カラダスキャン
 オムロン KaradaScan HBF−354

 健康目的のつもりが、計ってみると…、

 おもしろいわーっ!!

 上位機種ではないものの、体重・体脂肪率・基礎代謝・筋肉率・BMI・内臓脂肪レベル・体年齢が測定できるようになっています。十分です。無駄に何回も測っています。
 今のところ、どの値も健康を示しています。軽く安心しました。

 これでしばらく遊べますわ。

 手始めに、手と足を入れ替えて測定してみます。

0kg表示にして…
 準備完了

 足を乗せる部分に手のひらを乗せて、

金属部分から外れないように
 金属部分の手触りがよい。

 握るところの金属部分を足に当てる。皮膚と金属を接触させると、表示が見えなくなってしまうが仕方が無い。

お見苦しいのでぼかします
 くっつけにくい。

 で、両手の甲の上に尻を乗せて、体を浮かせるっ!

体各所が悲鳴を上げる
 足指がつりそう

 うぅー、きついっ! 体勢に無理があるか!? 腹筋がきついっ! 体年齢は若かったはずなのに!

 はーっ…、そろそろ計れたかな?

計れるはずが無い。
 自動電源OFF機能作動

 結論:体重計は立って乗るときちんと計測できる。

|

« 今年も行きたい!BBフェスタ! | トップページ | 長時間待てるATM »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/4305359

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と脂と重さと健康。:

« 今年も行きたい!BBフェスタ! | トップページ | 長時間待てるATM »