« 「フレンチカラメルパイ」はワイルドに | トップページ | 今日の「山」登りは「ローズスパ」 »

2005.05.04

これでゴールデンになる!…強引に!

 デイリーポータルZは現在、大型連休(NHK風の呼び方)特別企画として「ゴールデンコネタ企画」を行っております。DPZライターの方々がココログで不定期にゴールデンにまつわるコネタをアップ中です。

 ちょっとまねしてみようかなっと。金にまつわるネタを書けば良いんでしょ。…そういえば、去年、塗装にはまってた時があったわね。そんときに東急ハンズで金色の塗装スプレーを買ったはずだわ。あれさえあれば何でも金ぴかにできるじゃない。スプレー吹きつけまくれば、しょぼいこの部屋もセレブリティのサロンに大変身するはずよ。

 前にスプレー買ったときは、古くなったマウスの色を変えたんだった。でも、すぐに塗装が剥げてきたのですよ。カラーを吹き付けた後に、ニススプレーなどでコートすればよかったのかも。

 よし、ニスはまた今度買ってくることにして、手当たり次第、金ぴかにしてみるか。道具箱の中のスプレーを出してっと…、あった!…あれ?

ハンズのカラースプレー 銀&黄

 …銀だった。記憶違いです。しかも未開封。計画性なしが明らかです。

 でも、黄色スプレーもありました。銀と黄色を混ぜたら金になるんじゃないかしら。小学生の頃、水彩絵具で同じようにして金色を作った覚えがあります。取り敢えずやってみましょう。
 塗装の色がはっきり分かるように、白色のDVDケースを塗装対象にしました。お外は快晴。塗装スプレー日和です。黄と銀のスプレーを薄く、交互に吹き付けます。
 半ば、期待せずにやってみたのですが、見る見る金色になっていきます。ムラはありますが、アンケートを取ったとしたら80人近くが「金色です」と答えるであろう、金いろっぷりです。

力技の金色
 金色はもっときれいなはずだ。

 銀と黄のスプレーでゴールデンを演出することが可能な事が分かりましたが、金色スプレー一本買うほうがお得感一杯です。
 CDおよびDVDはゴールデンケースには収納しません。記録面が汚れたらおおごとです。

|

« 「フレンチカラメルパイ」はワイルドに | トップページ | 今日の「山」登りは「ローズスパ」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/3977295

この記事へのトラックバック一覧です: これでゴールデンになる!…強引に!:

« 「フレンチカラメルパイ」はワイルドに | トップページ | 今日の「山」登りは「ローズスパ」 »