« 何かが出そうなコンビニエンス | トップページ | 今日の「山」登りは「甘口キウイスパ」と「チョコレートパフェ」 »

2005.04.11

ミスド春のキャンペーンのこと(少し厳しく)

 ミスタードーナツは4月6日から3つのキャンペーンを開始しました。何かと忙しい時期に怒涛の攻めを見せているミスドさん。こんなときにこんなにいっぱいしなくてもいいのにと思いつつ、簡単に感想を書くことにします。

 1.ポン・デ・ライオンのタオル・デ・ライオン
 ミスドカードを集めてもらえるWチャンスキャンペーンです。まだ、5枚集まっていないので実物は見ておりませんが、TVCMを見て思ったこと。

 小さな子供が持ったバスタオルを見て、「大きく見えてますね」

ってことはあまり大きくないことをアピールしているようなものではないのですか?

 私はマフラータオルが欲しいですが、Aエリア(東北・関東・中部地区)に住んでいるためもう少し待たねばいかんです。
 6日にショップに行ってドーナツを買いましたが、カードをもらえませんでした。忘れないでください。

 2.サンバ・デ・ライオン
 新システムのおもちゃセット。ドーナツ1個買えば¥150で購入可。ドーナツ買わなくても¥200でおもちゃ単体で手に入れることができます。おもちゃだけでも欲しいという意見を汲んだのでしょう。よいシステムだと思います。
 第一弾「サンバ・デ・ライオン」はマラカスとホイッスル機能が付いているポン・デ・ライオンのフィギュアです。なぜサンバなのかという疑問が起こりますが、楽しいのでよしとします。

サンバ・デ・ライオン
 ポン・デ・ライオン立ち姿

 ホイッスル吹き鳴らしながら、両手でシャカシャカ振るためには、サンバ・デ・ライオンが三つ必要ですが、普通のホイッスルみたいに口にくわえたまま吹くことができませんので、右手でホイッスル、左手でマラカスのように同時に2つの使用が限界です。いや、これでサンバを満喫するひとはいないでしょうね。フィギュアとして置いとくのが一番良いのかも。

ライオン無惨!
 高速シャカシャカ中

 ホイッスルはポン・デ・ライオンのあごの部分に吹き口があるため、吹いている様は滑稽です。だからといってポン・デの口や尻に吹き口があったら更に由々しき事態になっていたでしょう。後頭部辺りに吹き口があったら吹くときの見た目がまともに見えるのでは?

 3.店長のおすすめドーナツ10種100円
 これは今までの105円セールから変更されたもののようですね。このキャンペーンのお知らせを見て「お店ごとに個性がでるのかな、楽しみだわ」と思っていたのですが、実際はどのショップも同じセレクトだったみたいです。せっかくいくつかお店を回って傾向などを調べてみようかと思っていたのに。残念です。
 しかも、ショップでその10種類をみて思ったこと。10日に終わったのではっきり言いますがね、

 なんかショボイ。

 あきらかに安めの商品が選ばれているみたいだぞ。と思っていたら、こちらにもう少し強めの筆致で指摘されていました。うん、うん。その通りですよ。
 結局100円対象外のとうふドーナツココア&金ごまを買って帰りました。

 105円セールに戻してください。お客さんかえって減るかもしれませんよ。


 ・本記事からのトラックバック先リスト
 http://blog.goo.ne.jp/syou0928_2004/e/4745b643d1b990cbb221c8484ead6cf4
 http://blog.drecom.jp/channel_rin/archive/116
 http://chisato.air-nifty.com/kurusugawa/2005/04/post_8235.html

|

« 何かが出そうなコンビニエンス | トップページ | 今日の「山」登りは「甘口キウイスパ」と「チョコレートパフェ」 »

コメント

>凛さん
 コメント&リトラバありがとうございます。

 お店で吹いたんですか! すごい行動力ですね~。私は購入時少し恥ずかしかったです。「サンバ・デ・ライオン」を注文時に店員さんが「おもちゃですねっ!」、レジ入力時に「おもちゃセット一つ!」、受け取り時に「こちらがおもちゃですっ!」と合計三回「おもちゃ」という単語を浴びせかけられました。こころもちうつむきました。

 ミニとうふドーナツは105円セールを当てにしていただけに、機会損失です。今後も「店長おすすめ10種」が行われたとしても「ミニとうふドーナツ」や「チョコリッチマフィン」が加わることはなさそうですし…。ミスドさん、35周年なのにこの仕打ちですか?と問いかけたいです。

投稿: 桜濱 | 2005.04.13 00:07

こんにちは
トラバありがとうございました。
もぉ また 笑ってしまいました・・そうですよね
お尻に吹き口あったり ・・・したら
わたしなんか お店の中で 袋あけて 速攻吹いちゃいましたよ~
気持ち そっとでしたけどね
でも 可愛さでは ピカ一です。
ミスド105円セール 復活してくれないと 
ミニ豆腐ドーナッとか定価では 買う気持ちになれません
わたしの方からも リトラバさせて もらってしまいます。ありがとございました。

投稿: 凛 | 2005.04.11 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/3649492

この記事へのトラックバック一覧です: ミスド春のキャンペーンのこと(少し厳しく):

» サンバ・デ・ライオン [ちゃんねる★凛]
可愛いです 期間限定だそうです  ミスドのおもちゃ 大人ですけど 笛も吹いちゃいました カシャカシャ やってみました 頭が 重いらしく バランスがちょっと悪いです うちに帰ってきて テレビの上置いたら すぐ バランスくずして テレビから落下しテレビ...... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 22:09

« 何かが出そうなコンビニエンス | トップページ | 今日の「山」登りは「甘口キウイスパ」と「チョコレートパフェ」 »