« ミスドのコーヒーカップをもとめて | トップページ | 全国のパ行連合たち »

2005.04.01

今日限定の嘘つきサイトはどこにある?

 本日のニュースは年度初めの行事とエイプリルフールの話題が多く取り上げられるのでしょうね。
 ネットでも毎年エイプリルフール限定のサイトが登場しているようです。私のお気に入りデイリーポータルZでも過去に4月1日だけ手書き風のページに変更されたことがありました(特集記事も限定だったはず)。おそらく今年も何らかのサプライズ企画が行われることでしょう。
 DPZ以外でも今日限定があるでしょうから、今日は時間があったら「限定嘘つきサイト」を探してみようかしら。

<追記>
 探しています。見つけた本日限定サイトは、コメントにのっけております。

|

« ミスドのコーヒーカップをもとめて | トップページ | 全国のパ行連合たち »

コメント

私もエイプリルフール限定ウソブログやってます。

投稿: 藤田チエ | 2006.04.01 07:19

 エイプリルフール限定サイトのまとめページです。来年の参考にしてください。
 http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/04/01/

投稿: 桜濱 | 2005.04.03 03:14

>凛さん
 「鈴木宗男の壁紙」ってちょっとしたウイルスなみにショックがあります。全PCの壁紙を変更するということは管理者権限で行ったのでしょうか。もし手作業でこつこつ夜中に変更していたとしたら、その努力に感服します。

>まゆぞうさん
 今回、掲載したサイトのほとんどが前歴のあるものです。
 全ペ連はいつも以上に力の入ったコネタばかりでしたね。一番笑ったのはライターの「古賀孝之」さん。DPZライター「古賀及子」さんの弟さんですよね。相変わらずの家族押しのネタ、プロフィールも変更している細かさがツボでした。

投稿: 桜濱 | 2005.04.03 02:30

昨日はエイプリルフール企画、楽しませて
いただきました。
全ペ連、yahooの翻訳ツールは本物のロボットが
動かしていたなーんて、面白かったですね。

紹介してくれてありがとうございます。

投稿: まゆぞう | 2005.04.02 13:29

こんにちは
わたしの 周りではライブドアのが 話題になっていました。あとは 以前勤めていた会社で 四月一日にフロアー全員のパソコンの壁紙が
鈴木宗男?さんに なっていたことがあって
びっくりしました。

投稿: 凛 | 2005.04.02 09:40

 確認済みの4月1日限定企画です。

 「まぐまぐ」(http://www.mag2.com/) トップ変更
 「2ちゃんねる」(http://www.2ch.net/) トップ変更
 「yahoo! JAPAN」(http://aprilfool2005.yahoo.co.jp/) 嘘ネタ
 「ライブドア」(http://www.livedoor.com/) トップが変更
 「たのみこむ」(http://www.tanomi.com/shop/html/items2005april.html) ネタ商品
 「melma!」(http://www.melma.com/) トップ変更
 「eiga.com」(http://www.eiga.com/) トップ変更 嘘ネタ
 「東宝」(http://www.toho.co.jp/) トップ変更
 「窓の社」(http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2005/) 嘘ネタ
 「デイリーポータルZ」(http://portal.nifty.com/) トップ変更 特別企画『全ぺ連』!
 「アイレム」(http://www.irem.co.jp/) 嘘ネタ

投稿: 桜濱 | 2005.04.01 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/3515352

この記事へのトラックバック一覧です: 今日限定の嘘つきサイトはどこにある?:

» エイプリルフールフール [3日もてばいいWeblog]
今日はエイプリルフールですね。 ヤッホー [続きを読む]

受信: 2005.04.01 04:40

« ミスドのコーヒーカップをもとめて | トップページ | 全国のパ行連合たち »