« 今日の『山』登りは「甘口バナナスパ」 | トップページ | 今日限定の嘘つきサイトはどこにある? »

2005.03.30

ミスドのコーヒーカップをもとめて

 おととい、かれこれ10年近く使っていたマグカップを、不注意にも落として割ってしまいました。ごめんよ、マグカップ君。もっと洗剤の滑りやすさに気をつけて洗ってあげればよかった。成仏してください。
 悲しんでばかりはいられません。跡継ぎのカップが必要です。不幸中の幸いといいましょうか、タイミングがよいといいましょうか、今日から5日間、ミスタードーナツは35周年記念として「復刻版オリジナルコーヒーカップ」をプレゼントというキャンペーンを展開しています。こちらでカップの写真を見て以来、「あー、いいわこれ。ぜひもらいに行かなきゃ」と思っておりました。ただ¥600以上の商品購入、先着順でのプレゼントということで、朝いちでたくさんのドーナツ(コーヒーカップ)を求めてミスドショップへと向かいました。

 …3店舗回って3つもらってきました。止められなかったのです。

 3つもらいましたが、ドーナツばかり¥1800分を買っても消費できそうになかったので、味の幅を持たせて購入してみました。

 1件目
 汁そば+シュウマイ・餃子・アメリカンコーヒーセット
 合計¥609
 店員さんがコーヒーカップのプレゼントのことを忘れていたらしく、「あのー…、コーヒーカップは…」と聞くと、あわてて持ってきていただけました。お手数をお掛けします。

 2件目
 六実デリサンドきんぴらごぼう
 六実デリサンドベーコンポテト
 ポン・デ・リング
 チョコリッチマフィン
 合計¥609
 まだ商品が揃っておらず、目当てにしていたドーナツがありませんでした。予定に無かったデリサンド2種を購入。

 3件目
 エンゼルフレンチ
 フレンチクルーラー
 ゴールデンチョコ
 ハニーオールドファッション
 キャラメルマフィン
 ポン・デ・黒糖
 合計¥630
 ¥105円クーポン使用。ここは品揃えが豊富。前の店で買えなかったフレンチ・ドーナツ2種とキャラメルマフィンを買うことができました。

 ¥1848使って、もらってきたカップ3個です。

復刻版オリジナルコーヒーカップ

 あー…、散財ですな。分かってはいるのですが。

 そして、

おまけのドーナツ10個

 ドーナツ祭りが開催されました。しばらくごはんが甘くなります。

 さっそく、コーヒーカップを使ってみます。コーヒーを淹れて…。うむ、思ったより入らないな。どれくらいの量だろう? 量ってみましょう。

 カップにコーヒーをほどよい量淹れて、

コーヒーを量る

 メジャーカップに移します。

カップの容量は…

 150ccでした。普段使っているマグカップが250cc入るので、かなり少ないですね。

 メジャーカップのコーヒーを再びコーヒーカップに戻し、新カップでの初飲みをします。カップは厚手なので、縁の口ざわりが柔らかいです。うん、なかなか良い使用感ですな。これからよろしくお願いしますね、新カップ君。

|

« 今日の『山』登りは「甘口バナナスパ」 | トップページ | 今日限定の嘘つきサイトはどこにある? »

コメント

>syouさん
 金額はミスドHPやクーポンつき広告に書いていたので確認済みでした。
 個数はミスドでバイトをしている相方に聞いたところ「1000個用意してるよ」との事だったので、ショップによって準備量が異なっていたのでしょうか。ミスドHPには「※数に限りがありますので、お早めにご来店ください。※万一品切れの際は何卒ご了承ください。」と書いてあるのを見て、早めにショップに向かうつもりでしたので、お気になさらないでください。朝早くからミスド回りをしたので、30日は一日中テンションが高めでした。

投稿: 桜濱 | 2005.04.03 02:03

こんばんは。
新カップの分析お疲れ様です。
ちなみに今ミスド店内で使ってるコーヒーカップは175ml(提供量)入ります。

あと、苦労されただけに申し訳ないんですが、リンクしていただいた記事には一部誤りがあるのです。正確には誤りというか、「変更された」のですが。(この記事自体が一ヶ月前のものですし、情報元はもっと古いものですので。)
条件の
・金額500円(×)→600円(○)、
まぁこれは店に行けば確認できることなので問題ないとして、
・数量各日350(×)→条件撤廃、店舗に在庫がなくなっても引換券対応(○)
になりました。

朝イチで店に行かれたみたいですみません。
わかり次第修正するべきでした。
おそらく、数量面での条件を緩めても、金額面の条件を上げるほうが売上に良い結果をもたらすと本部は判断したのでしょう。

あとこれは店舗によって対応が違うのかもしれませんが、僕の店では平等性の観点からか600円ごとにひとつ(1200円買えばカップは2つ)差し上げるようにしています。お一人様1個限りと書いてあるのでなんか逆に平等じゃなくなってる気がしますが。まぁ上の指示ですので。

投稿: syou | 2005.04.02 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/3497540

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドのコーヒーカップをもとめて:

» あなたがいるから歩き出せる。 [風の碧]
最近ミスド情報をチェックしてなかったのですが、桜濱さんの記事のおかげで逃さずに済 [続きを読む]

受信: 2005.04.01 00:03

» 35thマグカップの反響 [不良中年店員のぼやき]
元関係者であるのにも関わらず、ミーハーであると思われようが、35周年の記念カップがどおしても欲しくてしょうがなくなりました。 私のミスド暦は当然35年間も存在... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 15:25

« 今日の『山』登りは「甘口バナナスパ」 | トップページ | 今日限定の嘘つきサイトはどこにある? »