« 運が向いてきたから | トップページ | 日本家屋で俯けば、そこに溢れる愛を見た。 »

2005.02.27

運が向いてきたと思ったが

 前回の記事から少し間が開いてしまいました。これというのも私に病魔が襲い掛かってきたからです。大げさでした。風邪です。風邪を引いてしまいました。
 先週金曜日、初めはのどのいがらっぽさでした。えへん、えへんとしわぶいているうちに、38度に一気に発熱です。その後は怒涛の攻めでした。のどはいがらっぽさから息を吸うのにも痛みが走り、咳は全身の筋肉からしぼりだすようなものが響き渡り、涙はにじみ、鼻水はせせらぎが聞こえるくらい滔々と流れ、脳を取り出したいくらいの頭痛、熱は結局39度まで上がり、全身の節々+節々ではないところまで痛み(要は全身)…。まともなのは胃腸だけ。これだけひどくてもおなかが空く自分が憎らしい。

 あまりの威力に「これはインフルだな」と覚悟して病院にいきましたが、診断はただの風邪。「風邪でもこれはあんまりじゃないか」とやり場の無い不満が破裂。

 のどの痛みが一番の苦痛で、眠れない夜が数日。疲れて疲れて。一日頭がぼんやりして昼夜区別がつかなくなる始末。ある日なんて昼に小睡眠していると金縛りまでかかってしまいました。誰かが部屋に居る気配がして、右半身を押さえつけられているような感覚でした。これにはもう頭にきちゃいまして「ゆっくり寝ていたいのに邪魔をするなよっ」と左腕を虚空に振り回し、なおさら疲れが蓄積されていくのを感じました。

 2日ほどまえからやっと熱が下がり始め、いまは軽いのどの痛みと、いつ終わるとも知れない咳が出る程度までに落ち着いています。
 かなりつらかったです。皆様もお体には十分気をつけてください。手洗いとうがいが一番の予防策です。(私もしていたのですが…)

 現時点で箱ティッシュ1箱半消費しました。

|

« 運が向いてきたから | トップページ | 日本家屋で俯けば、そこに溢れる愛を見た。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/3090262

この記事へのトラックバック一覧です: 運が向いてきたと思ったが:

« 運が向いてきたから | トップページ | 日本家屋で俯けば、そこに溢れる愛を見た。 »