« 今ごろ「キャラメル・パインちゃん」 | トップページ | こんな食玩フィギュアなら集めたい »

2004.09.17

苦しい、止めてくれ!

 止まらないのですよ、しゃっくりが。既に6時間ほどたっています。苦しすぎて細かい時間を計る気にもなりません。苦しい。
 現在のところ5秒に1回ペースです。苦しい。
 しゃっくりって普通は「ひっく、ひっく」というような音で出ますが、今回のものは「ぐぎっ、ぐぎっ」と密林に生息する人目に触れない動物の鳴き声のようなものになっています。苦しい。この音はのどに負担がかかるらしく、喉頭の辺りがひりひりしてきました。苦しい。
 何の理由か分かりませんが、昨晩もしゃっくりに苦しめられました。夕刻から未明まで続く根性の入ったしゃっくりでした。苦しかったです。
 だんだんと思考能力も落ちてきたようです。しゃっくりは横隔膜の痙攣だっ! くらえっ! ズドッ! たった今、みぞおちの辺りに自らパンチを繰り出してみました。止まりません。ショック療法のつもりだったのですが。苦しい。痛い。

みぞおちにパンチ

 日本各地にはしゃっくりを止めるためのまじないの類があると聞きます。これは古来からみんながしゃっくりに苦しんできたという証拠でしょう。ですが、決定的に止めることができる方法を聞いたことがないのが残念です。
 気を紛らせるためにこの文章を書き始めたのですが、効果無しです。だいたいこんな文章を書くことは逆効果だったのではないのか。「ないのか」なんていう疑問ではない。逆効果だった。あぁ…
 ぐぎっ… 苦しい…

|

« 今ごろ「キャラメル・パインちゃん」 | トップページ | こんな食玩フィギュアなら集めたい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44489/1459144

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい、止めてくれ!:

« 今ごろ「キャラメル・パインちゃん」 | トップページ | こんな食玩フィギュアなら集めたい »